UiPathで「空の」Excelドキュメントを作るにはどうすればいいの?

めーたん

小佐井
意外に迷うよね
UiPathでExcelドキュメントを作成する場合、最初から値が入力されたExcelドキュメントを作成するケースが多いかと思います。
では、何も入力されていない空のExcelドキュメントを作成するにはどうすればいいでしょうか。
【Memo】検証バージョン
バージョン2021.10.5で検証しています
1. 新規の空のExcelドキュメントを作成するアクティビティ
UiPathで「空の」Excelドキュメントを作りたい場合は、 [Excelアプリケーションスコープ] を使用します。
この例のように、[ブックのパス]にファイル名のみを入力した場合は、UiPathプロジェクトが保存されているフォルダーの直下にExcelドキュメントが作成されます。
[新しいファイルの作成]をオンにすることで(デフォルトでオンになっている)、新しいExcelドキュメントが作成されます。
実際にワークフローを作成して、試してみましょう。

めーたん
空のExcelドキュメントができました!
2. さらに使いこなすには
『UiPath業務自動化最強レシピ RPAツールによる自動化&効率化ノウハウ』では実践的なワークフローのサンプルを多数収録しています。
3. 当ページに疑問があるときは
お問い合わせ画面からお気軽にお問い合わせください。