商品補充業務のRPA化事例【小売業】

こんにちは。完全自動化研究所の小佐井です。

僕は現場の課題をITで改善する仕事を25年以上続けています。サービス業や製造業などにも関わりましたが、一番長く関わっている業種は小売業なんです。

小売業の中で多い課題が「商品の在庫管理や発注に関する」もの。例えば、

商品の自動補充業務を担当しているけど、手作業が多いし、作業者のミスも頻発する…。データ作りに時間がかかって補充業務を始めるのが遅れてしまう…。

といった課題、多すぎる。

商品点数が多くてデータ件数が多い会社では、とくに「あるある」問題でしょ?

この記事では、僕がRPA化することで、こういった問題の1つを解決した事例を紹介するので、同じような悩みを抱えている人、参考にしてみてはどうでしょう。

それでは、どうぞ!


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