こんにちは。完全自動化研究所の小佐井です。
僕は現場の課題をITで改善する仕事を25年以上続けています。サービス業や製造業などにも関わりましたが、一番長く関わっている業種は小売業なんです。
小売業の中で多い課題が「商品の在庫管理や発注に関する」もの。例えば、
商品の自動補充業務を担当しているけど、手作業が多いし、作業者のミスも頻発する…。データ作りに時間がかかって補充業務を始めるのが遅れてしまう…。
といった課題、多すぎる。
商品点数が多くてデータ件数が多い会社では、とくに「あるある」問題でしょ?
この記事では、僕がRPA化することで、こういった問題の1つを解決した事例を紹介するので、同じような悩みを抱えている人、参考にしてみてはどうでしょう。
それでは、どうぞ!