Power Automate Desktop|既存のExcelファイルを開く方法

Power Automate Desktop

Power Automate for desktopで既存のExcelドキュメントを開く方法を解説します。

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こさい
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(株)完全自動化研究所代表のこさいです。

1) エンジニア歴25年超。開発から業務改善まで幅広く経験してきました
2) 複数の企業においてRPAのコンサルティングを行っています
3) RPA関連の書籍を5冊出版しています

  1. オープンソースで作る!RPAシステム開発入門
  2. 実務者のための失敗しないRPAシナリオ設計入門
  3. UiPath業務自動化最強レシピ
  4. WinActor業務自動化最強レシピ
  5. Power Automate for desktop業務自動化最強レシピ

既存のExcelファイルを開く方法

既存のExcelドキュメントを開くには、[Excelの起動]アクションを使用します。「新しいExcelを開く」でも同じアクションを使用していますが、設定方法が異なります。

[Excelの起動]アクションは、[Excel]アクショングループに格納されています。[Excelの起動]のドロップダウンリストで[次のドキュメントを開く]を選択し、[ドキュメントパス]に開く対象のExcelドキュメントを指定してください。

[インスタンスを表示する]を有効にすると、Excelウィンドウが表示されます。

[詳細]の中には[パスワード]があります。パスワードで保護されている場合はこの項目にExcel ドキュメントのパスワードを入力してください。

既存のExcelファイルを開くフローを作成しよう

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