Uipath|フィルターでExcelを分割するワークフロー

ExcelファイルにフィルターをかけながらExcelを分割してるけど、時間がかかるし苦痛だな……。

といった悩みを持つ人に向けて、UiPathで解決する方法を解説しています。

この記事では

・フィルターをかけてExcelを分割する方法
・1本の本格的なワークフローの作り方

がわかります。

動作条件
■動作条件
Excelがインストールされている必要があります。

■以下の環境で検証しています。
OS:Windows10
UiPath Studio:バージョン2022.4.3 Community License
(クラシックデザインエクスペリエンス)

それでは、頑張ってワークフローを作成しましょう!

この記事を書いた人
この記事を書いた人
こさい
こさい

(株)完全自動化研究所代表のこさいです。

1) エンジニア歴25年超。RPA開発および支援8年超
2) RPA関連の書籍を5冊出版。現在はGPT×PADの書籍を執筆中!
3)当サイトのプレミアム会員募集中!無限回答、動画見放題。詳しくはこちら

業務イメージ

[SalesDetailData.xlsx]は商品番号(ItemNo)ごとの売上明細表に担当者コード、担当者名、顧客名が付いています。この[SalesDetailData.xlsx]を担当者別に個別のファイルに分割するオートメーションが本記事のターゲットです(図1)。

図1:[SalesDetailData.xlsx]を分割する

ワークフロー作成

プレミアム会員

会員様向けのコンテンツです。会員の方は、ログインをお願いします。

コメント ログインすると書き込めます